ごく普通のサラリーマンのS2000ライフ

10年振りにスポーツカーライフに復帰したごく普通のサラリーマンの話

S2000のマスターキー購入出来ました!

ワタクシ、ずっとS2000のキーはスペアキーを使っておりました。

マスターキーの方は妻に取られてしまったので諦めていたのですが聞くところによるとまだマスターキー自体は手に入るらしいです。

 

問い合わせしてみる

早速、いつものホンダディーラーさんに問い合わせてみます。

ブランクキー自体は既に発注出来ないそうですが自分のキーをコピーした完成品であれば発注出来るとのことでした。ただ在庫があるかは注文してみないと分からないとも言われました。

 

発注の仕方について

至極簡単ではありますが一応書いておきます。

キーの金属部分に書いてある4桁の数字をディーラーに連絡します。するとその番号を元に削り出されたキーがディーラーに納品されます。

また逆に言えばキーの形状よりこの番号の方が重要な情報で写真等をSNSなんかに上げてしまわないように注意が必要です。

*最悪、悪用されクルマ自体が盗まれる可能性すらあります。

 

お値段は?

f:id:yonpei-lespaul:20240216144824j:image

これが納品請求書です。6,105円でした。思ったよりは安いですね。思ったよりは?と言うのは某オークションサイトでブランクキーが10万円くらいで出品されていたのを事前に見ていたことが原因だと思います。

 

納期は?

発注から約2週間でディーラーに納品されたとの連絡がありました。

思った以上に早かったです。

 

まとめ

使ってみて思ったのは今まで使っていたキーよりだいぶ重みがあって高級感?があります。いや何より新品なのでピカピカしていて嬉しい限りです。大切に使います!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪