ごく普通のサラリーマンのS2000ライフ

10年振りにスポーツカーライフに復帰したごく普通のサラリーマンの話

GW中盤その1!S2000で宮ヶ瀬にステーキを食べに行ったお話とクラッチマスターからのフルード漏れ

ゴールデンウイークも中盤に差し掛かった昼過ぎ。いつものように前日の疲れ(ロードバイクのトレーニングライド)を引きずっており寝坊しました。

 

向かう先は

寝坊すると向かう先な決まって宮ヶ瀬です。当初はG.Sカフェに伺う予定でしたが定休日とのことでお昼ご飯をSTUMPで頂くことにしました。

まずは宮ヶ瀬の鳥居原駐車場へ

お決まりの宮ヶ瀬の駐車場です。この日は大型連休中と言う事もありスポーツカーや旧車以上に普通の家族連れの方々が乗る車がたくさんいました。

私たちも少しだけ休憩して直ぐにレストランに向かいます。

Stake Restaurant STUMPへ

ロードバイクのトレーニングの際もよるお食事処の一つですが、しっかりご飯が食べたい時には伺う私の大好きなレストランの一つです。

場所的には宮ヶ瀬から非常に近いです。

何より平日でも大人数の場合は予約してから伺う方が良いほど人気の店舗と言えます。

この日は私も妻もUS熟成ハラミステーキを注文しました。サイズ的には一番小さい200gですが私としてはこれでお腹いっぱいになります。

異臭がする原因ついて

箱根&伊豆ドライブから帰ってから外気取り込みにしてエアコンや送風をオンにするとほのかにオイル系の匂いがしました。

このドライブの帰りにエンジンルームをチェックしたところクラッチマスターシリンダに僅かながらオイル(正確にはフルード)の滲みがありました。

どうやらこれが異臭の原因の模様です。Twitterで伺ったところ、S2000のオーナーさんの方でも経験がある事象の模様です。連休が明けたらディーラーさんでチェックしてもらう予定です。

 

まとめ

この日は寝坊した事もあり本当にS2000でお昼ご飯を食べに出かけただけになりました。でもそれが良いんですよね。いやS2000で出掛けるとちょっとした外出がドライブになりなす。非日常になります。そこがS2000の素晴らしいところに感じます。

と言う事でこの日は夜もドライブすることになりました。それについてはまた別の記事で書いてゆきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます♪