ごく普通のサラリーマンのS2000ライフ

10年振りにスポーツカーライフに復帰したごく普通のサラリーマンの話

S2000 ALL JAPAN MEETINGに参加して来ました!後編

いよいよ当日です!

利用したホテルが但馬ドームからクルマで5分なので朝はゆっくりです。

 

ホテルから現地まで

f:id:yonpei-lespaul:20231121172240j:image

ホテルの1番良い位置で写真を一枚。それにしても朝から寒いです。

開場は10時でしたが少しだけゆっくり入ります。それでもきっと前の方で入場する事が出来ました。

 

会場まで

会場前に誘導してくださる方がいて、ドーム内までスムーズに入る事が出来ました。そしてドーム横の駐車場では積載車が居たりして…この会の凄さを物語っておりました。

入場してから駐車場まですんなりです。そしてお隣のS2000が衝撃的なフォルムで感動しつつ駐車します。

f:id:yonpei-lespaul:20231121172650j:image

圧倒的なS2000の台数です。そしてどれひとつとして同じ仕様のクルマはありません。奇跡のノーマルからスーパーチャージャー仕様まで、ありとあらゆるS2000がそこにはありました。

感動です!

感動しつつも駐車が終わったら受付をします。名札を頂き、そちらに名前を書いて受付完了。

ビンゴ大会があるとの事でしたがカード自体は後での受け取りとのことで一旦、皆さまのクルマを見て回ります。

f:id:yonpei-lespaul:20231121173025j:image

会場の少し高い位置から撮影するとこんな感じです。思ったんですがカメラ(DSLR)必要ですね…。忘れ去った趣味ではありますが今後購入を検討したいと思います。

 

さてこの後は歓談とビンゴ大会、そしてドームの開閉があり終始和やかなムードで会は終了します。

f:id:yonpei-lespaul:20231121173244j:image

ちなみにこの日は本当に寒くて、雪が降る天気でした。途中寒過ぎて携帯カイロを買いに行く程でした。沖縄から帰って来てすぐにこの気温は少々辛い…。

 

ホテルへ帰る

さて、そんなこんなでS2000 ALL JAPAN MEETINGも終了。終わり間際にデカトーさんと少しお話をさせて頂き会場を後にします。

少しホテルで休んでから夕ご飯へ。最寄りの居酒屋さんで定食を頂きます。ビールはノンアルコールで〜


帰路に着く

次の日はチェックアウト後すぐに帰路に着きます。ただの帰り道ですがS2000ならドライブになりますね。出発前にいつものエンジンオイルチェックです。

f:id:yonpei-lespaul:20231121175859j:image

オイルはいつも以上に減りはありません。理由として考えられるのはしっかり暖気したこと、主に高速道路しか走っていなかったことが要因と考えております。

帰り道、VGSと言うかハンドルに問題が発生しましたがそれは別記事にまとめております。これ以外は特に問題も無く走り切れました。

yonpei-s2000.hatenadiary.jp

帰りは東名に入ってから45kmの渋滞があるみたいだったので迂回して道志みち経由で帰ります。帰り道も最後はきっちりワインディングへ。

 

まとめ

最終的に1,328km走ってこの旅は完了です。

燃費についてはこの次の記事で詳しく書きましたのでそちらを是非お読みください。

yonpei-s2000.hatenadiary.jp

S2000 ALL JAPAN MEETINGが終われば私のS2000はしばらく入院です。しっかり治してまた元気になってからたくさん乗りたいと思います。

心残りはもうちょっと皆さんとお話しすれば良かったなと言うことです。ロードバイクの世界と違いまだ中々自ら切り込んでゆくことが出来ませんでした。

今後はもう少し頑張ってみたいと思います。

それにしてもこんなに長く楽しいドライブは久々でした。お会いした皆さま本当にありがとうございました!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪