ごく普通のサラリーマンのS2000ライフ

10年振りにスポーツカーライフに復帰したごく普通のサラリーマンの話

S2000のオイル消費について(その3)

長々と続くこのシリーズですがもう少しお付き合いください。結論はエンジンのオーバーホールを実施しない事には解決しないと感じております。

下記はオーバーホール(オイル上がり下がり解決)の費用です。

f:id:yonpei-lespaul:20231013105235j:image

さて、そうは言ってもディーラーさんから経過観察を申し渡された今日この頃ですが事実としてディーラー保証の期限が切れるのは変えることの出来ません。

焦る気持ちあり、今回エアコンノブでお伺いした時に素直な気持ちをぶつけて見ました。

具体的には

 

・保証期限が切れる前に解決したい

・個人的にはスポーツカーを乗り継いでいるがオイルがこんなに減ることは初めてで驚いている

・オイルが減ることを心配しながらクルマに乗るのは嫌である

・購入元からはオイル減りは一切無いとお聞きしていた

 

大体、こんな感じのことをお話ししました。すると担当のディーラーさんからは今回の件、経過観察もしながら費用について購入元のディーラーと話を進めて行きましょうと言われました。

最終的な判断は購入元がするとして、心配なまま乗り続けるのは良く無いと言っていただきました。

 

次に実施する事としては

 

・見積もりの提出(地元のディーラ→購入元ディーラ)

・購入元ディーラで整備記録の調査(オイル消費がウチのS2000で無かったのか?)

 

個人的に購入時に担当営業さんから”オイル消費は一切無い”と言う言葉を聞いて購入を決めているのでその点は考慮して今後の対応を決めて頂きたいと考えております。

大丈夫ですよね??ホンダさん。

 

と言うことで今後も私のS2000で発生しているオイル消費についてお話ししてゆきたいと思います。ご興味あればお付き合いいただければ幸いです。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪