ごく普通のサラリーマンのS2000ライフ

10年振りにスポーツカーライフに復帰したごく普通のサラリーマンの話

S2000で初ドライブ!宮ヶ瀬にあるG.S.カフェへ

厳密には納車の日に茨城の土浦から埼玉にある実家を経由して神奈川まで帰ったので、これが実質的な長距離ドライブになると思います。

とは言えこれは完全な目的があっての移動なので今回の宮ヶ瀬ドライブが初と言う事で〜

f:id:yonpei-lespaul:20230613133228j:image

 

目的地について

購入以前から何度もロードバイクでお邪魔していたG.Sカフェさんに行って参りました。

クルマを買ったら必ずここに行く!そう決めておりました。妻が!

G.Sカフェさんは宮ヶ瀬の鳥居の駐車場からすぐのところにあります。

 

オーナーさんはコペンユーザー!

オーナーさんがダイハツコペンオーナーなのでオープンカーに明るく、私もS2000を購入する前から色々とお話しをさせて頂いておりました。

そしてこのお店はロードバイク乗りだけでなくコペンのオーナーさん達の憩いの場にもなっているようです。

 

この日頂いたメニューは

f:id:yonpei-lespaul:20230613133309j:image

自家製焼豚目玉どんです!きっと定番メニューです。そして私は一番これを頂いております。

この日はロードバイクの方のレース後と言う事もあり通常より体重の減少が激しかったのでデザートも頂きました。

f:id:yonpei-lespaul:20230613133649j:image

コーヒー中毒な私はホットコーヒーでコーヒーゼリーを頂きました。少し注意しないと行けませんね。

 

この日はそんなこんなで宮ヶ瀬界隈を雨の中流して帰りました。

いつもロードバイクで走る道をS2000ならば正に一瞬で(言い過ぎ)駆け抜けてしまいます。何とも新鮮な気分にさせられます。

 

まとめ

初ドライブは当初より決めていたG.Sカフェさんにお伺いして参りました。今考えると距離的にも道的にも非常に良い選択だったと感じます。

理由としてまだ完全にS2000に慣れていない段階ではちょうど良い距離であり慣れた道だったからです。

焦らず少しずつS2000と仲良くなって行きたいと思います。

 

最後にお客さん皆さんも駐車スペースをご調整頂いたりして本当にありがとうございました。お客さん達がG.Sカフェさんを大切にしている様子が垣間見れる良い機会でした。

また近々伺います。